自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

意思のちから

今年、実家の庭に百合があちこちに咲きました。

例年は1か所だけでしたのに、7~8か所で咲きました。

咲き終わった頃、病院に入った母の気をみたら捉えられなくなっていました。

空間に溶け込んだようでした。

楽になったのだなと思いました。

そしてその夜、私たちの到着を待って母は旅立ちました。

 

最期まで生きる意欲を持ち続け、食べることも諦めていなかったです。

「強いね」と弟や妹と話していました。

気持ちは本当に大事だと改めて思った次第です。

お陰でぎりぎりまで自宅で看ることができて、貴重な時間を過ごすことができました。

ありがたいことだと感じています。合掌

 

 

 

関連記事

気診

喉越し

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP