自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

デミのがん体験記(19)気診講座での出会い

(千葉県柏市の空 By H.H)

6月26日、3回目の気診講座。
今日は手術のためお休みしていた方が新しくメンバーに加わっての授業。
彼女は術後の痛みに加え、セカンドオピニオンを含めての今後の治療方針や転移の心配で悩まれていました。
サキさんは親身に彼女の悩みに耳を傾け、ご自身の経験を踏まえアドバイスして下さいます。
「がんサバイバー」のクラスでは気診のみならず、サバイバー同士が気兼ねなく悩みを話せる場でもあります。
セカンドオピニオンに迷われている彼女を見て、信頼できる私の主治医の存在に改めて感謝しました。
今回の気診では自分に合う色や食べ物を学びましたが、無意識に選んでいた色にさえ、合う合わないがあるのには驚きました。
今回は彼女が愛用しているサポーターを教えて頂き、またまた元気になって帰宅。

7月24日4回目の気診。今回は生徒同士でオーラを見合う、少し高度な内容に四苦八苦。まったくオーラが見えません。
それでも次の「真言と梵字で身体を整える」には気診の幅の広さに感心し、夢中になりました。
またもやあっという間に2時間が過ぎ、今回は「テルミー」というお灸をして下さる方をご紹介頂き帰宅しました。

気診講座は毎回「情報」という名のおみやげ付きです。

(つづく)

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP