自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気診という世界から

お彼岸で実家に戻って老人ホームにいる90歳の父に会ってきました。

毎朝、遠隔気功をするときに「今日はご機嫌だなあ」とか「今日は何だか調子悪いかな」と思いながら気を送るのですが、実際の父の様子はどうかわからないままでした。

昨日の朝はちょっと調子悪いなあと思いながら気を送り、午後になって訪ねていくと、担当の方が「午前中は不穏だったんですよ」と言われ、気診通りだったなと思いました。

今はまだ証明できませんが、気診では遠くにいる方の気の様子も捉えられます。

午後はご機嫌になっていて、たくさんおしゃべりしてきました。

 

小田整形見学日記より

気診という世界から見ると人間の身体は目に見える肉体と、目に見えない気の身体で構成されています。

目に見えない部分があるのですから、見えない身体へのアプローチも必要ということです。

見えない部分を意識すると、健康の概念も変わってくると思われます。

・・・これは当時の私のつぶやきでした。

 

 

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP