自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

M.Uの気診体験

(群馬県伊香保の空 By S.O)

娘が左羅先生に初めてお会いしたのは1年8か月前の事。
幼少期の頃から人に気を使い生真面目な性格なので、ストレスが体調に出る事が多く過ごしてきました。
生理不順も精神的なものと婦人科でピルを処方され、生理は順調になるものの倦怠感が抜けない日々が続きました。
左羅先生には、かなりお疲れねと、お腹のエネルギーをアップするように体を冷やさないように気を付け、甘いもの、冷たいものを控えて過ごすよう言われました。
娘と相談をして倦怠感の原因でもあるピルはやめて、時間はかかるけれど漢方と運動、食養生で気を上げていこうと決めました。
数か月単位で先生にも診て頂き、体調も良くなりましたが、就活、卒論などストレスにより気が落ちてしまう事、生理が数か月も来ない事もありました。
不思議と先生に診て頂いた後は回復します。気の流れが良くなるのでしょう。
4月から社会人になり、また気が落ちてしまうかなと思いましたが、先生に言われたように日々の過ごし方変えてきたからなのか、以前よりも気が上がっていました。
気を上げていくには時間はかかりますが、塵積って本当に大切だと思いました。

(終わり)

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP