自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

デブ菌が・・・

 今月より導入した菌ドックの結果がきました。

 ショック!デブ菌がいると書いてあります。

 少々お腹の中をお見せするのは恥ずかしいですが、こんな感じでレポートが届きます。

 これから現在開発中の乳酸菌を1か月飲んでどう変わるかをみていきます。

 乳酸菌を作っている植物博士にデブ菌のお話をしたら、改善にはお酢がよいそうです。キャベツを塩もみでしてお酢をかける。実は私、酸っぱいものが少々苦手なんです。

でも腸内細菌の多様性は多いですね。お味噌汁とかぬか漬けがよいそうです。お味噌汁は毎日、ぬか漬けは母が作っていたのを実家にいる間は毎日食べてました。またいつかぬか漬けを復活させたい!

 

型判定はこちら。https://kindock.com/report/type

菌ドック(腸内DNA検査)ご希望の方はクリニックまでどうぞ!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP