自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

お腹冷えていませんか?

 酷暑が続いています。こんな中、「腰痛い!」「頭痛い!」「コロナになっちゃった!」と気を送ってと遠隔気功のヘルプが続いています。

 そんな方の気を拝見すると、揃ってお腹の中が冷えています。

 暑いですからね。冷たいものが美味しいです!私も冷たいものも飲んでいますよ。

 でもそれが過ぎるとお腹の中が冷えてしまうのです。お腹の中が冷えるとどうなるかというと腰が曲がって九の字になります。だから腰も痛くなります。さらに中が冷えていると、外邪と闘う力が落ちるので風邪を引きやすくなってしまいます。

 何事もバランス。冷たいものを飲んでも、温かいものも飲む。そんな身体への気遣いが大切です!

 今年は厳しい夏が長そうです。どうぞご自愛してお過ごしくださいね!

関連記事

気診

血虚①

  1. 朝晩の冷え

  2. 人生を楽しむ

  3. 空の思想(無の思想)

PAGE TOP