自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気を調えるキーワード⑧

img_2942

 

昨日は日本経済人懇話会。

ことのは語りをされてる木村まさ子さんご講演。ご存知かと思いますが、キムタクママです。

言葉の大切さ、自分をほめることの大切さをお話頂きました。

「朝目覚めることが当たり前じゃない」

そう考えるとすべてがありがたいと感じます!

さて本日のキーワードは「時を知る」

なんでうまくいかないんだろう??

どうしてこうなっちゃうんだろう??

思い通りにならないとそう感じてしまいますよね。

でも「天下万事に時がある」

そんな言葉に出会った時に、なるほど!と思ったのです。

すべてに「時」があり、ちょうどよいタイミングで物事が動くのを知ってから

焦りやイライラが減りました。

そして、さらにもしかしてこの方向じゃないって天(宇宙とか神様)は示唆しているのかも。

と一歩置くようになりました。

「すべてに時がある」

ちょっと頭に入れておくと気楽になれます!

 

<気診オススメ商品>

Briller(ブリエ) とうもろこしからできた洗剤

安全無害、自然環境・健康を守る洗剤です。

お肌の弱い方にも安心してお使い頂けます。

私は食器洗い、お洗濯、お風呂洗いに使用しております。

500mlとお徳用の2Lがあります。

img_2944

関連記事

  1. デブ菌が・・・

  2. 東洋の自然観

  3. 4月の施術予定

PAGE TOP