自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

「がん」心の相談室

「がん」心の相談室

がんになった人とその家族や友人などが、悩んだり孤独な時、誰かに心の内を話したくなった時
がんサバイバーであるピアサポーターと安心して話せる場です。

【養生ティサロン】

がんサバイバーの方、がんサバイバーを支えるご家族やご友人の方向けに、臨床傾聴士である薬膳セラピストが、各回のテーマに沿った薬草やハーブの中医学的な効能や味、組み合わせについて講義をさせて頂きます。
講義の後は、皆さんでオリジナルの養生ティをブレンドして作ります。

皆さんのブレンドした養生ティを囲みながら、同じ病気に向き合う仲間とお話してみませんか。

5月開催予定日時→5月26日(日)14:00~16:00
場所:東京都文京区大塚1-1-8(丸の内線 茗荷谷駅下車 徒歩1分)
料金:3,300円

お申込み・お問い合わせは下記までメールでご連絡ください。
kisin-school1@kicli.org

 

ピアサポーター
高石早紀子
私は2019年に乳がんに罹患して、抗がん剤&分子標的治療を25クール、右乳房全摘手術を行い、1年半の治療を終え、今は、経過観察しながら、元気に生活しています。 告知を宣告されてから、人生が一変しましたが、辛いことも沢山ありましたが、キャンサー(がん)ギフトも沢山受け取ることができました。 同じ患者の立場だからこそ、傾聴できることがある、という思いから、この活動をさせて頂いております。いつでもお気軽にお越し下さい。

ご相談

無料

 

施術・カウンセリング項目

みなさまに合った施術をご案内いたします。

PAGE TOP