自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

伊勢参拝

 お伊勢詣りに行ってきました。

 もう十数年所属しております素行会ー幽霊会員ではありますがーで年に1度、志帥塾という250~300名ほど集まる泊りこみの勉強会があります。


 いつもは埼玉の武蔵嵐山で行うのですが、今年は伊勢神宮参拝ということで気診の仲間3名と共に参加して参りました。


 武蔵嵐山志帥塾


 素行会との出会いは、一冊の本でした。

 当時はまだ気診にも出会っていなくて、迷いの中におりました。

 自宅の裏に図書館があったので、よくそこに行き、ジャンルは問わず読みまくっておりました。


 神渡良平先生の本



 神渡先生の本を読んでとても感動しまして、神渡先生にお手紙を書き、先生の講演会はどこでしていらっしゃるか問い合わせました。

 そうしたら達筆の筆でとてもご丁寧なお返事を頂き、素行会を紹介して頂きました。

 それからもう17年ほどになります。

 


 そしてその素行会の世話役をされている頼経(よりつね)さんと出会ったのです。現在のパナセアの碧、気診研究所が入るビルは頼経さんの管理されているところですから、ご縁とは不思議なものです。


 志帥塾は、とても気持ちのよい方が参加されているので、心地よい思いを致します。


 また今回は伊勢神宮正式参拝ということで、朝6時にスタートして約240名で内宮に向かいます。

 清々しい空気、玉砂利を踏む音、緑に囲まれた神宮の中は本当に気持ちのよいものでありました。

 ここからは私語も禁止、写真も撮影禁止という内宮のさらに中に入ります。宮司さんのお清めの後、囲いの中に入り、玉砂利に膝をついて教えて頂いた通りに参拝を致します。


 とてもおごそかな気分になりました。

 とてもよい経験になりました。


 神様の前ではまず感謝の気持ちをお伝えし、そして周りの方の幸せを願い、最後に自分のお願い「と目標などをお願いするそうです。


 私はもちろん「気診が広まって多くの方の幸せに貢献できますように!」です。


 さて10月18日木曜日 18:00~19:00

 気診無料講演会が銀座パナセアの碧であります。

 気診を知って頂きたい方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。



 


 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

腸内細菌④

未病

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP