自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

抑肝散(2)~かみしめ~

 大阪に行ってきました!

 講座人数は少なかったですが、楽しんで頂けました。

 翌日は、芦屋にあるシニアマンションの見学もして、最後に先月できたというグランドフロント大阪に立ちより、帰ってきました。なかなか充実した旅でした。


 さてちょととメールが届きにくくなっていますので、お問い合わせはお電話でお願い致します!お手数おかけします。


 さて抑肝散。

 原典には「咬牙」という言葉が出てきます。

 牙はキバ。歯のことでしょうね。

 咬はもちろん咬む。

 つまりいつも申し上げているように、かみしめることで筋肉が緊張して、交感神経緊張となると思っております。

 緊張していれば、気持ちもイライラ、神経質になり、身体も冷えてくる。

 

 かみしめを改善して、副交感神経優位にすることが重要と考えています!

「顎マッサージ」重要ですね!!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

漢方

抑肝散(2)~かみしめ~

 大阪に行ってきました!

 講座人数は少なかったですが、楽しんで頂けました。

 翌日は、芦屋にあるシニアマンションの見学もして、最後に先月できたというグランドフロント大阪に立ちより、帰ってきました。なかなか充実した旅でした。


 さてちょととメールが届きにくくなっていますので、お問い合わせはお電話でお願い致します!お手数おかけします。


 さて抑肝散。

 原典には「咬牙」という言葉が出てきます。

 牙はキバ。歯のことでしょうね。

 咬はもちろん咬む。

 つまりいつも申し上げているように、かみしめることで筋肉が緊張して、交感神経緊張となると思っております。

 緊張していれば、気持ちもイライラ、神経質になり、身体も冷えてくる。

 

 かみしめを改善して、副交感神経優位にすることが重要と考えています!

「顎マッサージ」重要ですね!!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定