自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

六君子湯~口腔乾燥~

 銀座のサロンの前のギャラリーが新しくなりました。有名な方の本物ばかりの絵が展示されていて、早速見に行きました。

 空気が違う!

 身体が軽くなるんですね。本物の絵からは気が出ているんでしょうね。

 よく師匠の小田先生が、書の気を見ていました。


 気診研究所、パナセアの碧にお越しの際は是非、向かいのギャラリーにもお立ち寄って気も見てくださいませ。


 6月7日~20日まで名品展をしています。(創英ギャラリー)



 さてまた六君子湯。

 水毒があるってことは、水がどこかにたまっていて回っていないイメージです。ですから入り口である口は乾いている場合があります。

 水はけがよくなって、水が隅々までまわるようになると、お口の乾燥が取れくると考えています。


 クリニックでの奨励です。


 40代女性

 口腔乾燥、目の痛み、身体が重い

 病院でシェーグレン症候群と診断されている


 六君子湯を1/5包ずつ服用

 約2か月で口腔乾燥やや改善、目の痛みなし、身体も軽くなった。


 身体全体がよくなるんですね!


 


 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機の克服

  2. 現代西洋医学の危機

  3. 東洋の直観の可能性

PAGE TOP