自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

エネルギー不足

調子が悪くなっている方

元気になるためのエネルギーが不足しているとみられます。

風邪の治りが悪かったり

なかなか朝起きられなかったり

どうも身体が重かったり・・・

病名がついて闘病中の方もエネルギー不足の方が多いです。

 

私の母は昨年妹をがんで亡くしました。

ショックのためかその後引いた風邪がなかなか治らない

風邪(ふうじゃ)の漢方はすでに合わず

どうしたものかと思っていたら

腎虚だったんですね。

エネルギーを回す腎がダウンしていたのです。

腎は恐れや驚きといった感情でも機能ダウンします。

そこで六味丸を毎日1つまみずつなめてもらいました。

数日後、身体が起きるようにグーッとエネルギーが回り始めたのを感じたそうです。

2か月ほど引きずった風邪は抜けました。

またKさんは50代男性。年末まで忘年会続きで疲れ切った頃

歯が痛くなりました。

天クリニックで漢方を合わせると歯の痛みは取れました。

しかしその後も完全には体調が復活せず風邪を引いてしまいました。

病院で抗生物質をもらいお正月休んでいたのになかなか改善しません。

こちらもエネルギーダウン。

風邪を治す力が落ちていたんですね。

元気をつけて気を調える補中益気湯を飲むとエネルギーが入ってきました。

10日後は太陽病といって肩、背中の邪を取る漢方と気の巡りをよくする鍼灸を受けて頂き仕上げです。

 

身体を治すには「エネルギー=気」が必要なんです!

気を取り入れる方法は、

*食事

*呼吸

*温め

あとは鍼灸や漢方を上手に使ってエネルギーアップをはかることをお勧め致します。

関連記事

正気と邪気

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP