自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気功

悩み事

 気診が何をとらえているのか、つまり気が何かってことはまだ解明されていないのですが、身体のまわりに確かに何かがあるってことは、やればらるほど確信に至ります。


 気診をしていると、その人の気持ちや状況までもが捉えられてしまうことがあります。

 先日、研究会でいらしている方を気診すると


 頭の上に気の異常(雲のように浮いています)

 胸の真ん中に気の滞り

 右季肋部にやや硬さ


「お悩みがあるの??」

「なんでわかるんですか?」


養生して、考え事を置くと、頭の上の雲が消えるんですね。

また浮いてきたら手放して。


自分の考ええ方ひとつで、気の状態はよくなります。

心も体も気を巡らせて、健康体目指してください。



コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

気功

悩み事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP