自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
漢方

当帰四逆加呉茱臾生姜湯~しもやけ~

 コーヒーの効果


 コーヒーについてのこの記事ご覧になりましたか?

 何かがいいと言われると、一斉に集中するのですが・・・。

 ここで大事なことは、その質ですね!

 ドリップのものしか効果がなかったんですよね。

 

 物の質を判断できるようになるにはどうしたらいいか?

 自分の感性を高めていくしかないと思うのです。


 私はコーヒーは普段あまり飲めません。

 心臓がばくばくするし、眠れなくなってしまいます。

 飲みたいなあ!!と身体が欲する時だけにしています。

 これでも随分飲めるようになったのですが。


 どんなものでも合う人と合わない人がいる。

 自分の感性を高めて、情報だけに振り回されないようにしましょうね!



 さて漢方。長い名前の当帰四逆加呉茱臾生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)

 テレビでよく効くと言っているのを何度か聞きました。

 でも合う人には!ですよね。


 長期間の冷え、腰痛、しもやけ

 長期間にわたり体内に冷えがあり、冷えのために腰痛やしもやけが起こる。

 ばね指、不妊症に使うこともあり(初学者のための漢方入門)


 長期間にわたる冷えの人は、冷えの方全体の一部じゃないかなあと思うのです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

漢方

当帰四逆加呉茱臾生姜湯~しもやけ~

 コーヒーの効果


 コーヒーについてのこの記事ご覧になりましたか?

 何かがいいと言われると、一斉に集中するのですが・・・。

 ここで大事なことは、その質ですね!

 ドリップのものしか効果がなかったんですよね。

 

 物の質を判断できるようになるにはどうしたらいいか?

 自分の感性を高めていくしかないと思うのです。


 私はコーヒーは普段あまり飲めません。

 心臓がばくばくするし、眠れなくなってしまいます。

 飲みたいなあ!!と身体が欲する時だけにしています。

 これでも随分飲めるようになったのですが。


 どんなものでも合う人と合わない人がいる。

 自分の感性を高めて、情報だけに振り回されないようにしましょうね!



 さて漢方。長い名前の当帰四逆加呉茱臾生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう)

 テレビでよく効くと言っているのを何度か聞きました。

 でも合う人には!ですよね。


 長期間の冷え、腰痛、しもやけ

 長期間にわたり体内に冷えがあり、冷えのために腰痛やしもやけが起こる。

 ばね指、不妊症に使うこともあり(初学者のための漢方入門)


 長期間にわたる冷えの人は、冷えの方全体の一部じゃないかなあと思うのです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観