自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
症例

天クリ日記~冷え・だるい・頭が重い~

 色んな愁訴をお持ちの40代女性。

 頑張りすぎちゃったんですね。

 

 気診をすると、身体がガチガチに緊張していて冷えてかみしめていて、頭も身体も重そう。

 だるくて動きたくないけど、仕事はしなくちゃいけなし。

 夜も寝つきも悪く、眠りも浅い。

 どうしたらいいのかわからない・・・。


 こういう方多いんですね。


 まずは身体を弛めてみましょう。

 弛める方法は

 ・顎マッサージ

 ・温め

 ・鎖骨とソケイ部マッサージ


 身体がちょっと弛んだら深呼吸

 

 ほんの少し緊張が取れるだけで眠りが深くなります。


 そして焦らないこと。

 緊張しすぎた身体が弛むにはちょっと時間がかかります。

 でも少しずつ少しずつ柔らかくなっていきます。


 この方も少し眠りが良くなりました。

 顎から緊張をほぐして下さいね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

症例

天クリ日記~冷え・だるい・頭が重い~

 色んな愁訴をお持ちの40代女性。

 頑張りすぎちゃったんですね。

 

 気診をすると、身体がガチガチに緊張していて冷えてかみしめていて、頭も身体も重そう。

 だるくて動きたくないけど、仕事はしなくちゃいけなし。

 夜も寝つきも悪く、眠りも浅い。

 どうしたらいいのかわからない・・・。


 こういう方多いんですね。


 まずは身体を弛めてみましょう。

 弛める方法は

 ・顎マッサージ

 ・温め

 ・鎖骨とソケイ部マッサージ


 身体がちょっと弛んだら深呼吸

 

 ほんの少し緊張が取れるだけで眠りが深くなります。


 そして焦らないこと。

 緊張しすぎた身体が弛むにはちょっと時間がかかります。

 でも少しずつ少しずつ柔らかくなっていきます。


 この方も少し眠りが良くなりました。

 顎から緊張をほぐして下さいね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観