自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

大祓い

IMG_1772 河内藤園(北九州)

週末は神田祭。今年は遷座400年ということでいつになく賑やか。インターネットで中継しているので人も出ている模様。我が家の前も何度もお神輿が行き来します。ちょうど昨日で湯島天満宮の小野善一郎先生の「大祓いの言葉」が最終回を迎え、祓いの大切さを学んだところ。

神輿の担ぎ手さんたちの掛け声も祓いなんだなあと感じています。

小野先生のお話は、神道は「誰でも皆自分の中に神(GODではない)がいて、自我を祓って本来になることが大切」ということでした。気診もオーラをクリアにするので「祓い」かもしれないですね!

では神田祭の中継をどうぞ!!

http://www.kandamyoujin.or.jp/kandamatsuri/

関連記事

症例発表会

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP