自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

AGE

最近テレビで話題のようですが、AGEをご存知ですか?うちはTVがないので今日初めて知りました。

Advanced Glycation End Producys(終末糖化産物)

老化の原因となると言われている物質のことです。体内で糖とタンパク質が結びついてつくられるそうです。

AEGの影響としては、組織を変色させること、もうひとつは炎症を起こすことだそうです。

AEGに関係する疾病としては、がん、糖尿病、骨粗しょう症、肝炎、アルツハイマー、歯周病などなど。

AEGが溜まる理由としては加熱しすぎたり焦げた食品を取ること、加齢によって代謝能力が落ちたりするこことで体内に蓄積していくようです。ストレスも大きな原因のひとつらしいです。

今回はAEG SCANNERで皆さん誤字椎のAEGを測って頂きました。とっても簡単に、測れます。そこから体内年齢が割り出されます。

私は何と「34歳」

あー気診と漢方のお陰だなあと思いました。

よい習慣を続けて、外側からケアして、代謝を上げて睡眠を良くとってストレスをためないこと、抗酸化物質を取ることなどでAEG値は変わるそうです!

生姜、シナモン、クミン、黒こしょう、レモン、オレンジなどが抗酸化物質です。私が毎日飲んでいる漢方には生姜もシナモンも入っています。そしてフルーツが好きなのでかんきつ系も取っています。

何だかとっても納得できた1日でした!!

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP