自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

梅雨時

今日は晴れ間が覗いてホッとしましたが、またしばらく雨マークですね!

湿気が強いこんな時、身体の湿気も多くなります。

それが水毒ですね!

先日ネットのトレンドワードに「五苓散」と漢方が載っているのにビックリ!

こちらも水毒を改善する重要方剤です。

どうも気圧の変化で起こる気象病に効くとどこかで言われたらしいです。

でも水毒の漢方はエキスだけでも十数種類。

みんながみんな、五苓散じゃないんだけど!と思いました。

合う漢方ならスッと楽になるので、身体に聞いてあげるのが一番!

合わないと感じたら早めに切り変える必要ありです!

 

日本は周り中海です。

ふだんでも湿気の多い国土です。

そして水毒は様々な症状を引き起こします。

身体の水周りも調えましょうね!

 

次回は水毒で起こる症状と改善方法を書いてみます。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP