自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

講座見学

今日は1年生前期の日曜講座を見学&ちょこっとお話に行ってきました。前期の講座も早くも最終回の5回目。講師の先生方もそれぞれ頑張っていらしゃいました!

受講生の方も??の連続ながらそれなりにできていらっしました。できているという自覚の方が少ないようでしたが。私が胸鎖乳突筋をつまむとしっかり反応していました。ご自分の指でつまむと最初はわかりにくいんですよね。

前期の目標は身体に合うものと合わないものを判断できるようになること。サプリメントや食品、そして装飾品や化粧品、日用品など自分に合うか合わないか判断できるようになるのが目標です。

まずは一生懸命やりすぎて呼吸を止めないこと。それでは胸鎖乳突筋は反応しません。できないなあと思ったら首をつまむより、深呼吸です。

そして人と比べないこと。それぞれの方にスピードがありできる時があります。続けていればいつかはっきりと確信に至る時がきますから、焦らないこと。毎日呼吸法をして毎日胸鎖乳突筋に触れること。

あとは楽しくすることかな?副交感神経優位、リラックスした状態になっていれば気診は必ずできるようになります!!

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP