自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

金曜日も歯科

連休いかがお過ごしですか?お天気がよくてよかったですね。

昨日は午前が研究会、そして午後が1年生後期(日曜コース)最後の授業でした。

1年間にわたり10回目、皆さん、ご自身の気を捉えて自分に気を入れて調整することができるようになりました。

「お家ではできない!!」と叫び声を上げておりましたが、

「できない」と思ったとたんにできなくなりますので

「私はできる!!」と思ってやってくださいとお伝えしました。

やらなければ気診はできるようにはなりません。できるようになるまで使わないでは永遠にできないのです。毎日毎日習ったことを忠実に続けていけば、いつ自分のものにできるようになります。

そうなれば一生モノですので、是非諦めずに続けて頂きたいです。

1年生が終わって専門的なことはいらないけど、つながっていたいという方のためにまずは「気診お茶会~in虹の架け橋~」がスタートします。渋谷区在住の気診講座受講中の方が場を提供してくださいました。時々私も参加します。基本は第二金曜日の14:00位から16:30くらいです。11月からの予定です。また当該の方には直接ご連絡致します!

色々な所で「気診」がスタートします。楽しみです!!

 

さて天クリニック金曜日は歯科です。

施術は鍼灸(第1・3は横田千枝、第2・4は白鳥絵里)と

楽医舞療法の朝日舞

朝日さんは「毒出し」セラピーを主にして頂きます。

運動は少林寺気功の森嶋みす美です!

関連記事

講座

岡山講座

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP