自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

問題の本質は?

「身体の緊張が取れないんです・・・。」

そう言われたら

「なぜ緊張しますか?」「どんな時に緊張しますか~?」

そう尋ねます。

一時的に緩めても根本の原因を解決しなければすぐに戻ってしまいますから。

「何か嫌なことがありましたか?」

「何かに怒っていますか?」

「誰かが来ると緊張しますか?」

「何かこれまでと違ったものを食べ始めたり飲み始めたりしましたか?」

「目を使いすぎていませんか?」

「お酒飲みすぎていませんか?」

緊張は肝と関わり、筋や目と繋がっているので、怒り、目の疲れ、ストレス、合わないサプリ、お酒などと関わってきます。

問題の本質を見つけて根本的な解決を図るとよいですね!

 

関連記事

お米を気診

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP