自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

大阪行ってきました!

昨日は初の大阪講座。「元気になる気診養生講座」でした。

この講座は

・「噛みしめ」しているとどれだけ色んな不具合が出るかということと

・噛みしめを改善してよくなった方の症例

・噛みしめを改善する養生法を伝授させて頂く講座です。

・出席された皆さんを気診させて頂きます。

たまたまかどうか、今回参加の皆さんは口呼吸でなくて噛みしめでした。

養生を頭を上に持ち上げる~から一通りやって頂きます。

「顎がこんなに痛いなんて!!」と驚かれながら、徐々に肩が軽くなり身体が温かくなるのを感じて頂きます。

養生は自分でできるからとってもいいんですね。

いつでもどこでも簡単で、短時間に改善する。

毎日毎日少しずつ続けていけば必ず変化が出てきて、維持できるようになっていきます。

逆に漢方を飲んでも養生しないと変化は少ないです。

そんなわけであっという間の90分。

いらした時と身体の感覚が違っています。

軽く温かく元気になってお帰り頂けます。

今回はたまたま近くに東京で気診講座を受けている受講生がいらしたのでアシスタントして頂き、ご参加の皆さんにも胸鎖乳突筋の緊張、緩むも体験して頂きました!

そして更に嬉しい出会いが!!

気診でいつも使っている「宇田博士の健康ふりかけ」を販売している㈱タナカの田中社長と奥様もお越し頂きました。お二人とも気の反応がとっても良くて“やっぱり”と思いました!!

皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです!

気診養生講座は全国どちらでも伺います!お声かけ下さいませ。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP