自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

噛み合わせと噛みしめは違う

友人から「噛みしめ」改善って言われると、歯並びを治すのかなと思ったと言われました。

歯の噛み合わせは多くの歯医者さんで治療されています。

咬合調整と言って歯や被せた冠を少し削って調整したり、

補綴といって冠を被せたり、

矯正といって装置を入れて歯を動かしたりする方法があります。

 

天クリニックの治療は「噛み合わせ」の治療ではありません!

 

もし、顎が左右どちらかにずれている状態で歯の治療をしたら出来上がってから上手に噛めると思いますか?

もし顎が緊張しているためにどこかが強く当たっていたら、歯を削ってしまって大丈夫ですか?

 

天クリニックでは、歯の治療をする前、歯を削る前、矯正をする前に、顎や身体の緊張をとって、一番理想的な顎の位置になるような治療をしています。

そのことによって歯医者さんが“噛み合わせ”を決めるのが楽になるのです。

 

是非削ってしまう前に、噛み合わせの治療をする前に 「噛みしめ」を改善して下さいね!!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP