自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

天クリニックの元気講座 2月・3月

 IMG_2324私の着物姿いかがでしょう?20年ぶりかな。今日は銀座なでしこ会の3周年パーティーでした。阿川佐和子さんのご講演。「聞く力」自分の中が静かになっていないと相手の話は聞こえてこない。

気診にも通じるお話で、自分の気が乱れていては正確に捉えられないです!

 

さて元気になるための知識、体験、実践!天クリニックの元気講座、3月のご案内ができました。少人数で行いますのでお申込はお早めに!!2月もちょっと空いています。

2月天クリニック元気講座

18日(木)18:00~19:30
『毒出しの楽医舞療法』~朝日舞先生~

楽医舞療法は、日本スタイルの”癒し系気功”です。
セルフケアメソッド「楽足エクサ(R)」では、アイソメトリクスによる筋トレにより、インナーマッスルを鍛え、血流の改善と排毒、脳力、内蔵力アップを図ります。
気のトリートメントでは、セレブなオリーブoilを使用し、全身の気の調整を行います。背骨や骨盤の歪みが取れ、生命力が活性化し、気力や体力がアップします。
いのちと健康を元気アップする、未来型の健康法です。

朝日先生の詳細はこちら

20日(土)15:30~17:00
『冷え取り元気アップ体操』~鳴澤千陽先生~

~運動習慣を身に付けたいけど、”筋トレや運動をすることが苦手な方”へ~

呼吸を整えることからゆるりとスタートし、身体を整え、身体を温めるための養生法、そして肩関節や股関節を動かし温める全身運動、主に、大筋郡(背中・胸・大腿部・体幹)の筋力トレーニング、自宅など簡単にできる筋力トレーニングをご参加の皆様に合わせて行っていきます。
心地よい筋トレを目指します!

鳴澤先生の詳細はこちら

23日(火)14:30~16:00
『アーユルヴェーダ排毒療法』~新倉亜希先生~

~ご自身の体質を知りたい方へ~
アーユルヴェーダとは5000年続くインドの伝統療法です。
日本で言うところの”おばあの知恵”に近いものがあります。
120歳までの健康寿命を目指す予防医学です。
アーユルヴェーダの体質チェックでは生まれてから死ぬまで一生変わらない体質を診断します。
そして一生に渡り体質特有のかかりやすい病気、ウィークポイントを見つけ、体質によって起こり得る未病のサイン(例:最近おならがよく出る、涙がよく出る、下痢が多い、空咳がでる等々)を知る事により、悪化させないための、食事療法、日常のケア法をお伝えします。

新倉先生の詳細はこちら

3月天クリニック元気講座

22日(火)14:30~16:00
『楽々呼吸体操で今すぐ体ポカポカに免疫力を高めよう』
~森嶋みす美先生(美人的少林寺気功 代表)~

~”効率よい呼吸法”を身につけたい方へ~
体を動かしながら呼吸をすると、呼吸だけを意識するよりも楽に呼吸が出来るようになります。
椅子に座ったままでも出来るので運動が苦手な方や病気で体力が落ちている方の元気回復を助けます。
お家で毎日出来るから続けられる実践講座です。動き易い服装でご参加下さい。
http://www.bijinteki.com
☆天クリニック 少林寺気功 予約日: 火曜・金曜日

森嶋先生の詳細はこちら

28日(月)14:30~16:00
『コンディショニング お腹引き締めスペシャル!』
~吉山明美先生(コンディショニング)~

~ラクして痩せたい方へ~
使いすぎている筋肉・使えていない筋肉は、こわばって動きが悪くなってしまいます。
コンディショニングでこわばった筋肉をリセットし、更に効率よく動かせるような動きをインプットしていきましょう。
今回はお腹スペシャル!インナーマッスルの動きがよくなると、内臓の血流アップ・深層部の体温アップ・免疫力アップにつながります。
きつい運動は一切ありません。
運動が苦手な方、運動してもお腹だけはやせない方、楽しみながら気持ち良く健康な身体をつくっていきましょう!
☆天クリニック コンディショニング 予約日: 第1・3月曜日

吉山先生の詳細はこちら

お申し込み先

場所:社)心と身体と気を元気にする気診研究所
講座費用:1講座 4,000円(天クリニック通院中、気診講座受講中の方は3,000円)
お申込:電話 03-6274-6501   メール amaclinic@ama-jissen.com

関連記事

講座

医食同源

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP