自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

伴走者

最近のクリニック

人生相談所のようになっています。皆さん噛みしめて力が入っています!

職場でいじめにあったという人

ご主人に何も言えずに30年も我慢した人

失恋の痛みを抱えて気が詰まっている人

会社がうまくいっていない経営者の方

家族関係で悩んでいる方

自分を表現するのが苦手な方

治療法の選択に悩んでいる方・・・

皆さんの気や身体にそれらがすべて現れてきます。

でも西洋医学的には何の問題もありません。

気の滞りや水毒などは数字には表れないんですね。

気を診ながらお話を伺って、気の異常を改善していく方法をお伝えしています。

またどんな風に捉えたらいいか、考えたらいいかなど私にできる範囲でお伝えしていきます。

人に話すと楽になるんですよね!また状態がわかってくれる人がいるというのも安心なのかもしれません。

一通りお話をして、養生法をアドバイスして、診療が終わるころには肩の力が抜けて顔が明るくなっています。

「いらした時より少し楽になったでしょ?」

「はい」

とほっとしたように答えて頂けると、こちらも安心です。

同じ状況であっても、気持ちが変わります。

または勇気をもって次の行動に移れます。

私たち伴走者。必要とされる間だけ色んなアドバイスと気を送りながら隣を歩いていくんだなあとつくづく感じる今日この頃です。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP