自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

気診の学校

昨日、今日と気診の学校でした。

昨日は2年生、今日は自然療法講座です。

2年生もあと一回、来月で終了。全員3年生に進級します。

2年生になると自分で自分の気を調えられるようになるので、昨日は夢分流というお腹のツボに気を入れる方法を習ったのですが、花粉症で苦しんでいる人も、足がパンパンにむくんでいた人も自分で気を入れて楽になって帰っていきました。

「家でも同じようにできるといいんだけど・・・」

と皆さん。

そうなのです!こちらに来ると皆さんの気が上がって気診がしやすくなるのですが、家に帰るとなかなかうまくいかない・・・。

それでも続けていくとできるようになるんですね!

何事も積み重ねが大事!

調子が悪い時ほど、講座に来るといいですよとお話しています!

ご興味ある方は「気診の学校」HPのぞいてみてくださいね!!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP