自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

改善しにくい方々③

「気を遣いすぎる方」

気を遣えば気は減ります。

自分の身体を治さなくちゃいけないことに「気」を使わないといけないのに、まわりのことばかり気にして、エネルギーを使ってしまう方。

是非「治す」ことにエネルギーを使いましょう!!

良くなるまで我儘になって頂いて結構ですから、ご自身のことを最優先に考えて下さいとお伝えします。

「気」つまりエネルギーがなければ治すどころか、命がなくなります。

まずはご自分のエネルギーを少しずつ増やすこと。

東洋医学では

天の気・・・呼吸で取り入れる

地の気・・・食事で取り入れる

この天の気と地の気を合わせて元気といいます。

それに私は温めを加えてエネルギーアップをして頂いています。

ご自身に合う呼吸法、ご自身に合う食べ物で元気を取り戻して下さいね!

元気になってから支えて下さったまわりの方に恩返しをして下さい。

 

(写真は成田の麻賀多神社のご神木)

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP