自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

改善しにくい方々④

「養生しない方」

自然治癒力アップに一番大切なこと。それは養生です!とお伝えしています。

いつもの顎を弛める「顎養生」に加え、呼吸法や温め、甘い物控えめとか・・・。

天クリニックでは気診に基づき、その方に合った養生法をお伝えしています。

ところが・・・

次のご予約の時、気の改善が見られない、愁訴が変わらない

そんな時、「養生して頂きましたか~???」

と尋ねると「忙しかったのでできなかった」とか言い訳のお返事。

やったかやらないかは気診をするとすぐにわかります。

ご自分のことだから続けましょうね!1日5~10分でいいんだから。

気診の養生は簡単で短時間にできるけど効果高いですよ~

そんな風にお話しています。

なんといっても顎マッサージ1日6時間しても副作用もなく、10年の頭痛が3か月でほぼなくなり、翌年から花粉症の症状がこれまた格段に楽になったのですから。

こんな効果のあることやらないと損ですよとお伝えしています!

(写真は確か善通寺のご神木)

関連記事

感情と気

“気”

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP