自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

なぜ落ちたかな?

調子の波があるのは普通のことと受け入れただけでも心の動揺は少なくなります。

でもやっぱり辛い。

まずはその状況から脱する為に

①養生をいつもよりたくさんする。回数も時間も増やしてみる

②ゆっくり休む。疲れていたら調子は落ちます。まずは休んでみることも大事!

③温めたら楽かも。たいていは冷えた時に調子は落ちます。だから温めてみるのも重要な手段です。

いつもと違う時、漢方が変わっているかもしれません。

お問合わせ下さいね。

そして少し落ち着いたら、余裕が出たら

なぜ調子が落ちたか思い出してみましょう。

何事もなくということはないのです。

自分のキャパシティーを越えて何かしちゃった可能性があります。

冷たいもの飲み過ぎちゃった?

冷房の部屋の中にいた?(夏は冬より冷えやすいので注意です)

食べ過ぎた?

ストレスがかかる出来事があった?

理由がわかれば不安はさらに減っていきます。

そんなお話をして、納得して頂いています!

関連記事

気診

謹賀新年

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP