自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

触(さわ)れる地球

東京駅丸の内の行幸通り地下通路、「触れる地球ミュージアム」が開催されています。

世界初のライブ地球儀。

IMG_6922

CO2が今のまま排出されていたら、100年後場所によっては温度が12度も上がってしまうそうです。

IMG_5744

100年後 今のままですと北極あたりの温度は12度も上昇してしまう。(白い部分)

IMG_2927

CO2を半減できれば100年後の温度はずいぶん抑えられます。

IMG_0562

説明してくれたのは高校生の男子でした。

彼は真剣に地球のことを考え、いかにしたら未来に良い状態を残せるか、中学の卒論で書いたそうです。

一人ひとりが真剣になれば、そして今の技術があれば環境は変わる、そして未来の子供たちに快適な環境が残せます。

彼と話してどんな風にすればよいかと考えたみた一日でした。

やっぱりコミュニティつくりが課題だろうなあと思っています。

 

関連記事

気診

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP