自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

名前を気診

今日は気診の学校2年生。

漢方のお話しでした。風邪(ふうじゃ)を取る練習を致しました。

ちょっと難しいんですが、漢方を気で選ぶとオーラはとてもきれいになります。

東洋医学を勉強している!という感じです。

 

さて先日患者さんで、小さい頃病気ばかりしているのでおとうさんが名前を変えてくれたという方がいました。

その名前と今の名前と、途中さらに変えた名前とどれがいいかしら?

ということで一緒に気診してみました。

すると最初に変えたお名前がよかったです!

 

そんなわけで、私も名前を変えた(戸籍は元のままですが)ので気診してみました。

もうびっくりです!

左羅という名前だとオーラが調うのですが、

元の才子にすると腰から下の気がなくなってしまうのです。

なるほどと思い当たることがいくつか。

子供の頃、何度となく捻挫をしていました。

足にはいつも問題があったような。

本当は才子も大好きなんですが、これは大変!

と思いFacebookの名前も左羅に変えました。

何度かトライしていたのですがどうしてもやり方がわからずでしたが、今回は色々いじっていたらできました。

つまりそういうことなんですね!

自分の中で納得して、本当に切り替えができたようです!

なので今後は「左羅ちゃん」でよろしくお願いします!!

関連記事

気診

気血水

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP