自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

京都~大阪

なかなかハードな3日間を終え帰ってまいりました!

初日の土曜日は快晴の中、念願のAYAウイメンズクリニックで気診養生講座。

とっても素敵な診療室でした!

穏やかな空気が流れ、綾先生らしいグッズが並んでいました。

満員の中、お写真ではお会いしたけどリアルは初めての方のもいらっしゃいました。

 

img_30824

講座はまずはスライドで流れを説明。

そしていよいよ顎ゆるマッサージ実践編。

そうそう私の首を見せねば。

綾先生がおっしゃってくださったので首をみて頂いたところ、歓声があがりました。

やっぱり首だけは自慢できると改めて思いました!

顎ゆるマッサージで身体が緩んだところで、気診体験。

驚いたことに第一部の方はほぼ全員、私が首をつままなくても首の柔らかい、硬いがわかったんです。

初めてなのに!!

とっても楽しく講座ができました。

第二部も無事終わり、皆様に温かく軽くなって頂きました!

そして夜の京都へ。

綾先生のお母様も1年間、気診講座2年生に通われていたので久々にお会いできて嬉しかったです。

紅葉の観光客がたくさんで、高台寺まで行ったのですがとても入れる状況じゃなく外から見てご飯にいきました。

img_3085

高台寺に行く途中不思議な雲が山から上がっていました。

まるで登り竜のような。写真ではみえにくいのですが、ちょうど中央あたりに煙のように上がっています。

 

img_3090

そしてお腹がすいた一行は先斗町に。

私は初めてです!これが歌にある先斗町ね~

ポルトガル語なんだそうです。

img_3088

綾先生が小さいころから行っているお店でとっても優しいお味のおばんざいを頂き感動でした!

とっても素敵な十三夜の夜でした!

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP