自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

自然治癒力アップ⑥

昨日は京都日帰りで「子供からだ会議」に婦人科の佐々木綾先生と参加させて頂き「顎ゆるマッサージ」の講座をさせて頂きました!

なんとも楽しい会でお知り合いにもお会いしました。

色々な方がいろいろなところで発信しているんだなあと感じつつ、繋がっていけば大きな力になると感じた次第です。

そして空海さんゆかりの雨乞い寺に連れて行って頂きました。

橋を渡る時にひとつだけ願い事を言えば叶えられると。

あひるちゃんの後に続いて橋を渡りました。

img_3148 img_3149 img_3151 img_3154[

 

さて自然治癒力アップ、次は「まわりに協力を求める!」

ご自身のエネルギーを温存しつつ、少しずつ元気になっていくためには日常のことをしつつとか仕事をしつつというのはなかなか難しいのです。弱ってしまった時はしばしお休み。身体も休んで!と言っています。

なのでまわりの方に協力して頂きましょう!

元気になったらお返しすればよいのです。

食事のこと、家のこと、買い物や用事、頼める人がいたらお願いしてください。

もちろんずっとではありません。

元気になれば少しずつ自分でできるようになりますから。

とっても辛い時は是非まわりの助けを借りて、ご自身のエネルギーアップをはかってくださいね。

そんなことが効率的にできるような「元気になるコミュニティ」つくりが未来の目標です!!

 

関連記事

気診

魂の医療

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP