自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

船瀬先生ご講演

昨日ホリスティックレッスン2回目行って参りました。

驚いたのは船瀬先生の物まねの上手さ。

安倍首相に武田鉄矢、そして先日急逝された安保徹先生・・・

話し始めると止まりません。

その中にキラリと光る本音と先生の優しさが散りばめられているのです。

強烈ですが、チャンスがあれば講演聞いてみてください。

 

お話をかいつまんで書きますね。

イスラエルの埋葬教会で、病院がストをしている間、遺体の数が半分だったとのこと。

ヨーロッパでは介護の現場はなるべく手出ししないで、寝ている人は起きられるように、起きられた人は歩けるように、歩けた人は外を散歩できるようにするのだそうです。

そして船瀬先生が安保先生に聞いた病気の原因は?

①悩みすぎ

②食べ間違い

③薬の飲みすぎ

では病気にならないためには?

①笑うこと

②食事を改める→ベジタリアンのすすめ

③身体を温める

だから温泉に行こう!!温泉で難しい顔をしている人を見たことがない!

 

病気になっちゃったらオススメは四大伝統療法

食+身体を調える+心を調える(心理)+同種療法(ホメオパシーなど)

ホメオスタシス(生体恒常性維持機能)が働くようにもっていけばよい。

 

いかがですか?

天クリニックで行っている方向性は同じですよね。

自然治癒力をアップすること!

これが一番大切、そして治る力は自分の中にあること、さらに自分に合うものを自分で選択できること、そんなことを次回の講座でお話してきます。

1月22日(日)13:00~17:00です!

関連記事

気診

天真爛漫

気診

春だから

気診

気が届く

  1. デブ菌が・・・

  2. 東洋の自然観

  3. 4月の施術予定

PAGE TOP