新潟行ってきました!
珍しくとてもよいお天気だったそうです。
空気は冷たく心地よく、でも雪はそんなになかったです。
燕三条にあるコロナという会社の内田会長にお会いしてきました。
コロナの製品で「ナノミストサウナ」というのがあります。
低温39~40度くらいでナノサイズのミストのサウナになります。
数年前に出会ってとても素晴らしく、気が綺麗になるので是非こちらで取り入れたかったのですが、残念ながら水回りの工事に何百万もかかることがわかり諦めた経緯があります。
今回は私が「ホリスティックレッスン」に出演したのをみた会長がお電話を下さいました。
久々に入るナノミストサウナはやはり最高でとても気持ちよく温まり
さらにとても潤います。
体にとって水はとても重要なので水分を補いつつ毒だしができます。
コロナの実験によれば、20分入るだけで血液の色がとても変化して綺麗になっています。
入っていても呼吸が苦しくならないので20~30分ほどは入れます。
都内でも体験できるところがありますのでよかったら行ってみてくださいね!
さて言葉って難しいですよね。
例えば、私が「オーラ」という言葉を使ったとします。
私がイメージするオーラと他の皆さんがイメージするオーラ
ぴったり同じとは限りません。
同じでないことの方が多いと思います。
見えないものを伝えること、技術を伝授することの難しさはそこにあります。
私が「オーラがきれい」と言っている時は、身体を取り巻く気がクリアで気診で調べると胸鎖乳突筋の硬さがないことを示しています。
とはいえ私は気が見えませんから、クリアといってもイメージです。
「オーラがきれい」=「気がクリア」=「気が調っている」
同じような意味で使っています。
このあたり頭を柔らかくして話を聞かないと、言葉が違うから違うのか!!となってしまうわけです。
小田先生はもっと言葉が難しかったのでまわりの人は大変でした!
今はイラストも使ってなるべく同じイメージで捉えられるように努力しております。
何度も一緒に気診をして、同じものを捉える体験を繰り返しているうちに、
「あーこれのことね!」「これがオーラがきれいという状態なのね」
と掴めるようになります!
頭を柔らかくしてお話聞いて、同じものを掴んでくださいね!