自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
パワースポット

絶景

戸隠神社を後にして長野駅に向かいました。

途中で運転して下さっていた万葉社長の甥っ子さん、森君が「あれ道間違えたみたい」

まあ時間は早いし、おしゃべりは楽しいし、遠回りして帰りましょう!ということに。

しばらく走ると右手に素晴らしい景色が!!北アルプスだそうです。

そして左手には十二神社。

目の前には車を停める空間。

「これを見せたかったんですよ」と森君。

 

神社を参拝すると、能舞台のようなところに窓があり、そこから見える景色がまた絶景。こちらは晴れているのに、山には霧雨のようなものが降っている、不思議な空間が見えました。

このあたりは太古の昔、湖だったそうです。対岸の大道飯縄神社前からこの十二社へ船で渡り、戸隠へ向かったと石碑にありました。波よけの鳥居、船繋ぎの樹の株跡が残っています。

有名ではないけれど、とても気持ちのよい空間でした!

 

こうして無事に長野のパワースポット巡りを終え新幹線の中では上野まで爆睡。

身体が緩むと本当によく眠れます。

こうして3回にわたって書いたのは、健康を保つには空間の「気」が大切だからです!

 

皆様の周辺の気も是非、心地よい空間になさって下さい。

楽しんでいること、心穏やかであること、そして時々パワースポット巡りをする、そうすることで空間は変わります!

 

これから万葉社長の「ほほえみいっぱい運動」を応援していきます。

万葉社長そして黒姫和漢薬研究所の皆様に感謝!!

 

 

 

関連記事

  1. お知らせ&5月の施術予定

  2. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

  3. 東西の自然観や宗教の違い

PAGE TOP