自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

気診復習会

25日(土)は鈴木彩美先生の気診復習会。

私も時間があったので参加させて頂きました。

やっぱり陰陽五行が大事!ということで五行のお話。

皆さんスラスラと気診できます。

1年生修了以上の方向け講座ですが、やっぱり1年受講すると違うんですね。

続いて気血水。こちらは現在制作中のお茶が登場。

気血水を調えるお茶です!

実は長野に行った目的は気診のお茶つくりでした。

参加者の皆さんにほめて頂き大満足!!

きれいに「血」や「水」の反応が取れます。

 

そして一番面白かったのが、彩美先生の専門のカウンセリング。

私がクライアントさん役でセリフを話します。

驚いたことにセリフなのに!!オーラが曇ったのです。

つまり「言霊」が重要だということ。

口に出しただけで、そういう気になってしまうのですよ。

せめて言葉だけでも元気にいること重要です。

というわけで楽しい講座でした。

 

次回の復習会は2018年1月27日15:30~17:30 担当は井上さおり先生です。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP