自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

卒業、進学の時

今月は「気診の学校」の各クラスが修了を迎えています。

先週金曜、土曜は3年生食養生クラスが修了でした!

今回はまとめとしてご自身が調う食材を選び、五臓を元気にする春のメニューを考えて頂きました。

自分の足りないものを知ったり、今弱っている臓腑を調べたり、健康にはほんの少しのことでも積み重ねが大事だなあとつくづく思います。

日々の生活が少しでも快適でいられるように、自己調身は大切です!

それも毎日の食事でできるという所が重要だと思っています。

 

4月からそれぞれの道に分かれます。

研究会に所属する方、食養生のクラスを再度受ける方、講師養成講座に行く方・・・皆さん気診の道を続けていかれます。

月に1度、ご自分を振り返る機会にして頂いていることがとても嬉しいです!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP