自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

メルマガ

受付に飾ってある絵が変わりました!

可愛くて癒されますので見てくださいね。

こちらはお隣の創英ギャラリーさんのご厚意でお借りしております。

販売展示品なのでご希望の方は創英さんにどうぞ!!

 

さて毎月1回、月の前半にメルマガを送付しております。

このところ、届かなくなったとの声もありますが、ちゃちゃんと毎月お送りしています。

迷惑メールに入っていないか、セキュリティーが厳しいと登録アドレスからしかメールが受け取れないこともあります。こちらのアドレスをご登録下さいね。

info@lucentflair.com

また携帯で受け取る場合には受け取れる設定をお願い致します。

下記今月のメルマガです。ご希望の方は、amaclinic@ama-jissen.com まで「メルマガ希望」とご連絡ください。

 

心と身体と気を元気にする気診メールマガジン-第88回

++++++++++++++++++++++++++++

心と身体と気を元気にする気診

-第88号-
2018年6月9日

++++++++++++++++++++++++++++

お元気ですか?『気診で元気!』小倉左羅(さら)です。

もう6月ですね!

湿気の多い季節、どうしても水はけが悪くなります。

水を回すのは東洋医学では肺と言われています。

この機会に是非毎日、呼吸法をする習慣をつけてくださいね。

座禅や瞑想がよいですが、普通に深呼吸でもよいです。

身体が軽くなることと思います。

今月末はいよいよ「伊勢志摩リトリート」

地元の皆様のご協力により実のある楽しい旅になる予感です!

パワースポットのエネルギーを沢山頂いてきますね!

日帰り参加の方募集中です。

詳細はこちら↓

伊勢志摩リトリート
https://kishin.ama-jissen.com/?p=3196

~天クリニックは自然療法のクリニックです。~

皆さまご自身の持っている自然治癒力を引き出すお手伝いを
その方に合った方法でさせて頂きます。

『銀座漢方 天(あま)クリニック』
https://clinic.ama-jissen.com/

ご予約は 03-6274-6501 (診療日にどうぞ)
または  amaclinic@ama-jissen.com

<気診の学校日記>

厚生労働省の医療広告ガイドラインが新しくなり
症例報告などの規制が厳しくなりました。

これまでウエブサイトなどは規制対象外でしたが、
これからはメルマガなども対象となったそうです。

そこでこちらのメルマガも症例報告から、
気診の学校での出来事に切り替えることと致しました。

3年生「講師養成講座」

気診を教える講師を養成する講座を昨年大阪からスタート致しました。

私にとってはとても楽しい講座ですが、受講生の皆様は四苦八苦です。

自分の胸鎖乳突筋ですら思い通りに反応しないのに、
他の方の首を摘んでさらにその方にわかるようにしないといけません。

そして気長な気持ちでできるようになるまで
じっくり丁寧にお伝えしていかないといけません。

さらに陰陽五行の理論が頭に入っていることが重要です。

気診でみると五行論はとてもよくわかります。

講座の後半は皆様の発表の場です。

どんな風に気診を伝えていきたいか皆様の発表を今から楽しみにしています!

<気診の学校>

次回開講は1年生が10月開講です。

◎気診復習会
6月23日(土)16:00~18:00

1年生修了以上の方の勉強会です。

一人で気診しているとだんだん軸がズレてしまいます。
皆さんと一緒に気を合わせていきましょう。

場所:銀座漢方 天クリニック
費用:3000円

◎自然療法養生講座
7月22日(日)11:00~17:00

5つの養生を1日で学ぶ盛り沢山の講座です!

養生・食養生・ツボ・漢方・気診のエッセンスを一気に学べます。

その場で元気になって頂けます。

場所:銀座漢方 天クリニック
講座費用:18000円(ランチ付き)

限定6名様です。お早めにどうぞ!

その他の講座詳細はこちらをどうぞ!! ↓

「気診の学校2018春」
http://school.ama-jissen.com/now.html

出張講座も致しますのでご相談下さいね。

<元気講座とグループエクササイズ>

ご自身で元気になる方法をこの機会に身につけて下さいね。

http://school.ama-jissen.com/lecture.html

<各地の気診養生スポット>

元気になる養生法お伝え下さいます!

詳細はこちらをどうぞ!

https://ama-jissen.com/spot.html

<左羅オススメ本>

「あなたは私 私はあなた」
この素晴らしき「気」の世界 みんな繋がっている

清水義久(語り)山崎佐弓(聞き書き)風雲舎

https://goo.gl/x21Mxj

私が気の世界に出会ってから体験してきたこと、
感じたこと、そんなことがみんな書いてありました。

あなたの中には全人類の記憶がそのまま共有されている。

これをユングは「集合的無意識」といい、
宮沢賢治は「世界全体が幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」と書いた。

読んで頂きたい一冊です!

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
季節柄ご自愛してお過ごしくださいね。

メルマガの内容に関するお問合せ・お申込みは
以下へご連絡ください。

TEL 03-6274-6501

amaclinic@ama-jissen.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

銀座漢方 天クリニック
院長 小倉 左羅(才子)

住所  東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座8階 801B号室

TEL 03-6274-6501
メール amaclinic@ama-jissen.com
HP  https://clinic.ama-jissen.com/
ブログ https://kishin.ama-jissen.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このメルマガは、私がご縁をいただきました方々へお送りしております。
突然の不躾なメルマガではありますが、ご愛読いただけましたら幸いです。

また、本メルマガがご不要な方は、こちらから自動で解除ができます。
⇒ https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=128635

または、info@lucentflair.com までご連絡いただければ解除致します。
担当:高野

 

関連記事

大祓い

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP