自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

自然治癒力アップ(22)運動

天クリニックに見える方は、たいていエネルギーがダウンしています。

でもエネルギーがダウンしたばかりでは、血液検査には異常は出ないのですね。

病気とは診断されず、でもだるかったり辛かったり、冷えたり、様々な愁訴があったり・・・。

そんな時はとにかく休む、温かくして寝る!

「少しは歩いたほうがいいですか?」という方もいるのですが、「今は休むことが優先です」とお伝えします。

少ないエネルギーを保存して、少しずつ補っていかないとどんどん減ってしまいます。

 

ですから「運動」をご紹介するのはエネルギーがある程度増えてから。

ご自身で自然に動きたくなるのですよ。

当院ではヨガ、ストレッチ、コンディショニング、筋トレなどのメニューがあります。

 

こちらもご自分に合うものを選ぶのが重要ですね!!

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP