自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

落ち着いているということ

寒い、暑い

晴れ、雨

痛い、辛い、重い・・・

 

人は色んな状況において、色んな感情をもちます。

寒さや暑さが気になる人

天候に左右される人、

身体の痛みに意識がいってしまう人

 

意識がそこへ行けば行くほど痛みや辛さは増してくるように思います。

何かに夢中になっていれば痛みを忘れることもあることを以前書きました。

 

お正月以下の記事を読んで、大リーグで活躍している大谷翔平さんが、あの若さで何故あんなに落ち着いて活躍できるかということの一端を見たように思います。

自分のまわりで起こっていることがどうあれ、心が落ち着いていることは誰にとっても重要なことと思っています。

ご参考までに。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59201

関連記事

お米を気診

  1. 西洋の相対性理論と東洋の神秘思想からみた対立世界の統合

  2. 8月のお知らせ

  3. 物心一元論

PAGE TOP