自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

芽が出る季節

春になると肝の気が上がりやすくなり、イライラしたり肩が凝ったり、場合によっては頭痛がしたり・・・。上の方に異常が出やすくなります。

人も植物も動き出す季節、上に向かう気が流れる季節なんですね。

 

こんな症状が出ている方には、「春ですね!」とお伝えします。

呼吸法をして気を下におろす。

はくときに丹田を意識して気がしっかり下に下がるように意識して頂きます。

この時期気が上に上がりやすいですから、意識して下に降ろしましょうね。

 

さてお知らせです!3月18日月曜、日本経済人懇話会。

今月は公益社団法人 日本駆け込み寺代表 玄 秀盛様のお話です。

「たった一人のあなたを救う」~歌舞伎町から見る世相~

わざわざ会長からご連絡がありました!是非聴いてほしいとご連絡頂きました。

(写真は南武線 矢川駅の早咲きの桜、患者様から送って頂きました)

関連記事

気診

気血水

気診

病院見学

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP