自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

体験談⑬~イラっ~

私はあまりないのですが、ここまで来たら1度でも飲んだことのあるものをご紹介いたします。

何となくイライラしたことってありませんか?

またはたいしたことじゃないのに、何となくイライラする・・・。

そんな時は肝の気が滞っているのです。

 

これまで何人もの方がイラっとするのがおさまっています。

「怒っていますか?」

と伺うと怒っていないとお答えなのですが、気を診ると肝が・・・

私も何だかイライラした時、ひとつまみ舐めたらおさまりました。

それが「抑肝散加陳皮半夏」

水毒がない人は「抑肝散」

上にあがった気がすーっと降りてきて、不思議なことに“イラっ”がおさまります。

2,3年に1回くらい舐めるかな(笑)

イライラしても余分なエネルギーを使うので、これがあると助かります!

関連記事

少林寺気功

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP