自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

ブログで気診講座〜準備編⑵〜

皆さま毎日感じることなさいましたか?

朝天気の良い日に洗濯物を干す時の気持ち良さ。

昼間庭の草取りする時の太陽の暖かさ。

そんなことが私にはとても気持ちよいです。

 

頭じゃなくて身体が感じる心地よさを大切にする事です。

特に今のように世の中が混乱している時に自分の心を保つために是非一瞬でも良いのでそんな時間を持ってください。

 

さて準備段階2、更に難しい「感情のコントロール」です。

現在のような状況ですと、不安や怒り、恐れの感情に苛まれるかもしれません。

外側の状況に振り回されない、心の平安をご自身の中に作るのです。

 

これは気診講座をしていく中で徐々に培われていくようにも思います。

そしてその事が気診の上達にも、体を治すのにもとても重要なテーマとなります。

 

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP