自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

ブログで気診講座〜準備編③〜

前回は感情のお話致しました。

でもコントロールしているうちはまだまだなんです。

自分の中が静かになるのは、別にコントロールの必要がないので。

そのことがとても大事なのは、「ご自分が楽になるから」です。

感情に巻き込まれていると、よい解決法があっても見えないのです。

良い方向にいくものもいかなくなるというもったいない状況になります。

 

さて今回のテーマは「枠を外す」

気診は今の時代では常識ではありません。

常識にとらわれていては、見えないものがある。

自分の枠を外して、こうかもしれないと思える自分になること。

盲信ではない、常識を越えた発想や捉え方ができること。

そんな訓練が必要です!

 

関連記事

講座

出張講座

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP