自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

ブログで気診講座〜実習編⑴〜

さあいよいよ実習に入ります。

 

がその前に、感情をコントロールは感情に巻き込まれないことです。

気診をすると、相手の感情を感じるほど敏感になることもあります。

また悲しい時は細胞の全てが悲しみに打ち震えるのを感じます。

楽しい時は細胞が踊っているような感覚です。

これらは主観的な表現ではありますが。

感情はとても豊かになるのです!

身体が固まっていないから、様々なものの振動をキャッチできるのではと思っています。

 

さて実習の最初は「座禅」です!

まずは静かに呼吸だけを意識します。吸って吐いて。

講座で一緒に座禅することよって気診の気を掴んできます。

ここがメールなどでは残念ながら体感できないところなんですね。

何年も勉強されている方々はメール上でも気を捉えて判断されます。

でも初心者の方には難しいですね。

 

まずは力を抜いて呼吸だけに意識を向けること。

自分の中を静かにすること。

お時間がある時なので、数分からでもトライしてみてください。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 東洋の自然観

  2. 4月の施術予定

  3. 西洋の自然観

PAGE TOP