自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

ブログで気診講座〜実習編⑻〜

緊急事態宣言が解除されまして、6月から気診の学校再開です!

6月は気診の学校2019の最終回となります。

気診の学校2020のスタートは7月になりますね。

詳細は次回に!

 

ブログで気診講座も終盤です。

いよいよ気を入れる実習です。

この時ポイントは「気診の気」を掴んでいるかどうかなんです。

気は見えないので、ご自身で感じて掴むしか無いのです。

何度も何度も一緒に学ぶことによって身につくものと思っています。

技術は何でもそうですね!

訓練すれば誰でもできるようになるのです。

どこまで目指すかはその方次第ですが。

 

ご自分のやり方やご自分の気でしようとされる方はなかなか馴染まないかもしれませんが、ふわっとした空気のような気でないと、気診では合格ではありません。

気診の気でないと気診が目指す改善はできないです。

ここが最も難しいところかもしれませんね。

気診の気が掴めたら診断も気功もできるので、気診のマスターは半分到達です。

あと半分は数をみていくこと。

経験を積む事です。

 

 

 

関連記事

  1. デブ菌が・・・

  2. 東洋の自然観

  3. 4月の施術予定

PAGE TOP