自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

風邪(ふうじゃ)取ります!

桜が満開ですね!

気温の変化が激しいこんな頃、風邪がつきやすくなります。

毎日毎時間、風邪(ふうじゃ)はくっついたり離れたりしています。

冷えている時、疲れている時、ストレスかかっている時・・・。

風邪はくっつきやすくなっています。

風邪はくっついただけなら、温かいものを飲んだり、お風呂に入ったり、軽く運動して汗をかけば取れてしまいます(具合の悪い方は別)

背中がゾクッとしたら、喉がちくっとしたら、肩が凝ってきたら、「風邪(ふうじゃ)!」と思って対応すれば、風邪(かぜ)を引かずに済みます。

ところが、無理をして、そのままほおっておくと風邪に入られてしまいます。

まずは早めの養生が大事!!

温かいものを飲むとか、温めるとか、初期なら汗をかけば汗と一緒に風邪が取れます。

私は温かくして寝る!という手を使います。

関連記事

気診

お知らせ

  1. デブ菌が・・・

  2. 東洋の自然観

  3. 4月の施術予定

PAGE TOP