自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

治る力は自分の中に

昨日は自然療法気診講座 1日講座。

元気になる養生法5つを一気に学びました!

座学のみならず実習しながらの楽しい講座です。

目的は自分で元気になる方法を学ぶこと。

養生、食養生、ツボ、漢方、気診。

今回は敏感な方ばかりでしたので、養生の後に気診を学び実際にご自身で気診の練習をしながらの講座にいたしました。

その中でも大切なのは養生。5つの顎ゆるマッサージと、マグカップのお湯で胸を温める乾燥の ̄今の時期にとってもおススメです。

そしてランチは美虎さんの「はまぐり麺」

はまぐりの大きさにびっくり。あっさりしたスープとまろやかな塩味。

身体で感じて頂きます!

 

講座を受けながら元気になる!

治る力、よくなる力って自分の中にあるんですよね!

それを上手に引き出していくことがとっても大切です!!

関連記事

養生

血虚②

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP