自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

気診列車【患者発→講師行】~14年の軌跡~(2)「気功をやっているスゴい人!?」の巻

(初日の出 茨城県大洗海岸の空 By S.T)

 

そんな折、「気功をやってるスゴい人がいる」という話を取材先のH鍼灸師から聞きました。H先生は話が一段落するたびに、そのスゴい人の話をもちだします。「いいから自分のことしゃべってよ~。他の人のことは記事にならないんだから~」などと内心思いましたが、気になる情報ではありました。

まずはH先生の記事を仕上げて、取材のお礼とともに、そのスゴい人の連絡先を教えていただきました。

 

そのスゴい人は、一週間後に開業するとのことでした。予約をとって、指定された場所・日時に出かけていった先にいらしたのが、小倉左羅先生だったのです。

 

そのとき、わたしは治療の予約をしたつもりだったのですが、どうも様子が違います。

小倉先生は、にっこり笑顔で迎え入れてくれると、くるりと向きを変え、すでに部屋の中にいるみなさんに、

「お揃いになりましたので、体験講座を始めましょう」というのです。

「え?」と思いつつも促されるままに席に着き、初めて気診というものを知ることとなりました。

 

わたしはもともと特異体質でしたので(霊感体質)、オーラの気を調える」ことにはまったく抵抗はありませんでした。

教わったとおりにやってみると、すぐに身体は軽やかに! このうえなくウキウキとした気分になり、講座後は、久しぶりに街をぶらぶらとお散歩。気づくと、なんと一時間も歩いていたではありませんか!

小倉先生との初対面はそんなセンセーショナルなものでした。

 

(つづく)

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP